●2020.05.19更新
司法試験・予備試験の新日程発表に伴い、西口竜司講師&福田俊彦講師による対談「3カ月勝利の戦略論」をYoutubeにアップしました。
https://youtu.be/9YcqCLrvJU8

●2020.04.21更新

「司法試験・予備試験の延期に対して、受験生はどう応戦するか?」というテーマで、司法試験・予備試験受験生向けにYoutubeをアップしました。
これは辰已法律研究所所長後藤守男の司会で、西口竜司講師・福田俊彦両講師の対談により、試験延期という異常事態の「挑戦」に対して、受験生として、どんな心で対峙し、又どんな戦略で「応戦」するかを端的に語り合ったものです。テレビ会議システムを使った同時中継を収録したものですので臨場感があります。どうぞご覧ください。約36分間と比較的短時間です。
https://www.youtube.com/watch?v=DqkEJkKV6_k&t=2s

◆司法試験・総択会場受験について

——————————————————————————————————————-
【要旨】
①現在、設定されている『司法試験・総択の会場受験』は全日程中止します。
②緊急事態宣⾔終了後の「新しい会場受験枠」再設定については、
a)緊急事態宣言の今後の推移、b)司法試験の新日程 との関係で今後決定致します。しばらくお待ちください。
③会場受験者の方は、在宅受験に切り替えることも可能です。
——————————————————————————————————————-
過日ご連絡申し上げました通り、4月7日の緊急事態宣言を受けて、辰已法律研究所の全通学講座は
4月8日~5月6日まで全て中止となっております。
同様に司法試験・総択の会場受験も中止とさせていただきます。
受講生の皆さまにはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありませんが、事態をご了解の上ご了承いただきたくお願い申し上げます。

◆以下の司法試験・総択の会場受験はすべて
中止とさせて頂きます。

×東京:第1回B日程 ×4/15(水)、4/16(木)、4/17(金)
×東京:第2回    ×4/20(月)、4/21 (火)、4/22(水)、4/23(木)、4/24(金)
×大坂:第1回B日程 ×4/13(月)、4/16(木)
×大阪:第2回       ×4/20(月)、4/23 (木)

司法試験・総択につきましては、緊急事態宣言の終了後に、司法試験の新日程をにらんで臨機応変に
リスケジュールした新しい会場受験枠を後日設定致しますので、
もしお待ちいただけるのであれば、現状の総択受験の権利を保有したままお待ち下さい。

現在の会場受験を在宅受験に切り替えてご自宅で問題を解きWebで解答を入力し成績判定を受けることもできます。
その場合には、切替手続きをして頂きますが、誠に恐縮ながら、新たに発生する資料等発送費用の一部負担金として¥500をご負担頂きたくお願い申し上げます。
切替申込はこちらから

各本校に取りに来られる方は窓口で資料をお渡しします。
東京校はこちら  大阪校はこちら

◆司法試験対策各講義講座のWEB視聴期間の延長について

司法試験が延期になりました。法務省Pdf
これに伴い、司法試験対策講座の全てのWEB視聴期間につき、延期以前の旧本試験終了日迄となっているものを本試験新日程に応じて延長します。新日程が告知され次第、全て新試験日の最終日迄延長します(システム上暫らくは従前の表記のままですが必ず延長いたしますのでご安心下さい)。

メールでの問い合わせ先
cor-2020info@tatsumi.co.jp