●2020.05.19更新
司法試験・予備試験の新日程発表に伴い、西口竜司講師&福田俊彦講師による対談「3カ月勝利の戦略論」をYoutubeにアップしました。
https://youtu.be/9YcqCLrvJU8

◆予備試験総択4/25~についても会場受験は中止となります。在宅Web解答受験への切替の詳細は後日当サイトにてご連絡致します。

●2020.04.07

◆国の緊急事態宣言が2020年4月7日(火)夕刻に発令されました。対象地域<東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・福岡>

これに伴いまして、辰已法律研究所としては、国の感染予防政策に協力し受講生の健康保護(うつさない・うつされない)という観点から、
下記の措置をとらせて頂きます。受講生の皆さまには多大なご不便をお掛けすることになりますが、非常の事態ですので、なにとぞご協力下さいますようお願い申し上げます。

1.東京本校及び大阪本校における、全ての資格・全ての講座の【通学部】(辰已法律研究所に来所される講座形態①LIVE受講②DVD放映受講③ビデオブース受講)を、2020年4月8日(水)から5月6日(水)迄の期間、閉鎖させて頂きます。

これに伴います通学部受講生の皆さんへの対応につきましては<1週間以内に>当サイト及びご登録いただいている通学部生のメールアドレスに詳細をお知らせいたしますので、いましばらくお待ち下さい(下記資格試験毎のリンクもご参照下さい)。受講生の皆さんの学習に支障のないようきちんととした対応をとらせて頂きます。

2.東京本校・大阪本校での資料等の受渡は業務時間内であればいつでも致しますのでご利用下さい(答案練習会・模擬試験の資料についても同様です)但し、特段の事情で業務時間の短縮・日程変更などがある場合には、当サイトにて詳細をお知らせいたします。当研究所に御来所の際はご確認いただければ幸いです。

3.通信部講座(辰已法律研究所に来所されない講座形態・Web受講/DVD受講)につきましては、予定通り実施いたします。但し、特段の事情で配信・発送等に変更のある場合には、当サイト及びご登録いただいている通信部生のメールアドレスに詳細をお知らせいたします。

4.東京本校及び大阪本校における受付業務は、感染予防に配慮しつつ通常通り継続いたします。但し、特段の事情で業務時間の短縮・日程変更などがある場合には、当サイトにて詳細をお知らせいたします。当研究所に御来所の際にはご確認いただければ幸いです。

5.本校における書籍の販売は2020年4月8日(水)から5月6日(水)迄の期間、中止させて頂きます。辰已法律研究所刊行の書籍につきましては、全国書店又は当研究所の書籍のOnline販売をご利用下さい。http//tatsumi.co.jp/web-store/book/